2022-01-01から1年間の記事一覧

RRRはめっちゃ熱くてめっちゃ面白い

はじめに RRRはイギリス植民地時代に、軍に連れ去れられた少女を奪還しようとするビームと、イギリス軍の警察官ラーマのお話で、インド映画です。 3時間近くありますが、とても面白く、非常に短く感じます。映画館に2回観に行きました。 どのように面白いの…

大好きな映画の特徴について

僕は、映画を観ることが好きで、定期的に観ています。 いろんな映画を観ていると、刺さらない映画、そこそこ好きな映画、大好きな映画など、様々な映画に出会います。 今回は僕が、大好きだと感じる映画の特徴について考えてみます。

理想的な人物像について

はじめに かっこいいなと感じるキャラクター 理想的な人物像 問題解決能力が高い 意志が強い 優しい 最後に はじめに 映画やドラマを見ていると、かっこいいなと感じるキャラクターに出会うことがあります。 そして、そういう風な人になりたいと思ったりしま…

論理ゲートを使ってALU(Arithmetic Logic Unit)を作る

ALU(Arithmetic Logic Unit)とは? 流れ 1/5. 論理ゲートを実装する 実装 2/5. 全加算器を実装する 図と真理値表 実装 3/5. Decoderを実装する 図と真理値表 実装 4/5. Multiplexerを実装する 図 実装 5/5. ALUを実装する 図と真理値表 AND(0000) OR(0001) a…

勉強会や映画鑑賞会はメリットが多いのでオススメです

私は週1で友達と勉強会や映画鑑賞会をやっています。楽しいし、継続できるし、領域が広がります。 メリットが多いのでオススメです。

23卒Web系ソフトウェアエンジニアの就活体験記

LINEに内定承諾して就活を終えました。なぜLINEなのか?と就活の際にやってよかったことについて話します。

個人開発の際に生じた課題とその解決

Imairuというサービスを知人と5人で開発しています。 開発の際に生じた課題とそれをどう解決したか、話します。

2022年2月の振り返り

ざっくりまとめ 内定承諾先について検討 研究・開発・勉強・趣味を少しずつ 2月前半は体調を崩してた 就活 社員さんと面談 先輩・友達・家族に就活相談 内定承諾について検討 研究 後輩の卒論の添削 追いコンの動画作成 開発 NTTパフォーマンスチューニング…